Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

  • 花太郎blog_HOMEボタン
  • 花太郎_はや太郎ブログ
  • 花太郎blog_しょこちゅんブログ
  • 20191127235006
  • 花太郎blog_南の島からお便りblog
  • 20191127235009

花太郎BLOG

♥体脂肪計タニタの【公式】オンラインサイトはコチラ♥ ↓↓↓生活に役立つ情報盛りだくさんで発信していきます♪今だけお得な期間限定の注目グルメやその他娯楽もありますので見逃さずcheckして下さい(^-^)♪↓↓↓ ♥「日本のいいもの」を集めた総合通販サイト 日テレ7ショップ!♥     
                   

【FX】超初心者!今週の結果(2020/2/3~2020/2/8)

FX 為替 初心者 サムネイル
こんにちは。はやたろうです。

ロスカット後の週の状況についてお話していきます。

今は練習期間としています。

 

 

先週の記事↓

 

 

ロスカット後はロスカットされる前に比べると冷静です。

ただ後悔はかなり残ります。

チャートを見てもロスカットされたことを考えてしまいます。

 

FXって本当にメンタル大切ですね😣

一度のロスカットを経験するだけでチャートの表情が変わって見えてます。

変わったのはチャートではなく私ですが・・・

 

今回の記事は自分で決めたルールを書いて行きます。

最後に今の状況も簡単に説明しますね。

 

 

 

 

足りないものは何か


足りないものは何か。ルールを決めていく

前回の記事で敗因についてはお話しました。

 

メンタルコントール・損切と利確・テクニカル分析・ポジション等

敗因は色々ありました。

 

まずそもそも知識不足だという事が大きい。

色々な本も読んでYouTube見てTwitterで情報を集めてと、

浅く広い知識だけ持っている状況だったんですね。

 

ですので一つ一つ学びなおしです。

取り組みとルールについて報告していきます。

 

資金管理について

当然練習・検証期間になりますので

 

ロットは最低の0.01としています。

損切幅はおおよそ50pipsを目安にしています。結構広め。

利確も大体同じくらいを基準にします。

 

取引通貨ペアについて

今はユーロドルのみで行っています。

複数見れるほどしっかり環境認識もできてないので基本的に一つに絞ることにしました🙂

 

ポンドはしばらくは見ません。

 

注文について

ポジポジ病の治療のため、1週間のうち大体5回前後の注文に絞ります。

 

とにかく無理してポジション持ってもなにも良い事ありません。

優位性があるタイミングだと認識できるタイミングなんてそんなにないです。

特に平日はチャート見れる時間も限られていますしね。

 

 

ポジションの保有期間は、長くても2日位としています。

 

分析について

環境認識がとても大事だと痛感。

優位性がないところで注文した事が、事の始まり。

 

月足・週足でチャネルとサポレジラインを設定する

 

設定したチャネルのうち、今現在どこにいるのかをしっかりと認識した上で

ダウ理論をもとに動きを予想していく。

 

現在ポジション保有のユーロドルについては

週足で大陰線を形成。しかも下髭無し。

 

日足では5日連続で陰線。

週足で引いたチャネルの下限付近という事もあるのでそろそろ上昇すると見込ん出ます。

 

ただ下髭が無い陰線なのでもう少し下がってから上昇していくと予想しています。

 

自分の引いたラインやチャネルが正しいかどうか🤔月曜の値動きに注目です。

 

 

 

 

まとめ


最後に
現在保有しているユーロドルに関しては上にも書いていますが

あと50pipsは一旦下がりそうですがそこからは上昇すると思っています。

 

自分の環境認識にずれがあるかどうかは今日わかると思います。

不安ですが結果はしっかり受け止めなければなりません🙂 

また今週も頑張ります。

 

今回の記事はここまで。

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

✔ブログ村ランキングに参加していますよかったら下記ボタンを押してくださいf:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

おしてみよう! ……ポチっとな

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

関連記事はコチラf:id:shokochun:20191103130312p:plain

 

 

 

 

 

その他オススメf:id:shokochun:20191103130312p:plain