Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【競艇】初めての競艇体験!ボートレース平和島に行ってみました。

f:id:hay0415t:20200213233456j:plain
どうも!はや太郎です。

先日初めて競艇というものを体験してきました😉今回の記事は競艇初体験のレビューとなります😎

 

まずそもそもなぜ競艇場に行こうと思ったか。先日の妻の記事にもありますので、よろしければチラッと覗いて下さい。

|д゚)チラッ

 

 

いつも職場と自宅の往復。出掛けたとしても近場だけ。息が詰まりますよね。という事でおもいっきり遊ぶことに☺さあ、どんな一日だったでしょうか?!

 

今回の記事は「ボートレース場について」をご紹介します。また、写真点数が多いため、引き続き「ボートレースグルメ」と「周辺の施設」についてを別記事で書く予定です。

 

 

さて、本題にいきましょうか!

 

 

 

いざ競艇場へ

私達が訪れた競艇場は大田区にあります「ボートレース平和島」です。

 

ボートレース平和島オフィシャルサイト

 

 

競艇場に行くにあたりまずはどこの競艇場に行けばいいのかな?という所から😊調べてみたらボートレース平和島はちょうどレースを開催してましたし、色々と遊べるところも近くにあるようだったので平和島にしました。

 

まずは自宅からJR京浜東北線の大森駅へ、大森駅からボートレース平和島までは直通のバスが走っています。

 

レース開催中はなんと利用料金無料!!開催してない場合は100円です😊

 

結構人が並んでいましたね。ワクワク😙バスが発車して10分ほどで目的地到着です。

 

平和島の正面。テーマパークの入口みたいw

ボートレース平和島 入口

そしてなんとすぐ近くにファミレス、カラオケ、ゲームセンター、ボーリング場、温泉施設!!!

 

え、ここはパラダイスかな?結構長いこと遊べそうですね!!さらにワクワク😙😙(詳細は別記事をお楽しみに♪)

 

 

 

ボートレース場の中

ボートレース平和島 入場

さて、ボートレース平和島のなかに入ります。ゲートに100円を入れて入場です。※ちなに再入場も可能です。

 

再入場目的で一度外に出たい場合はゲート右にある再入場券を発行しましょう🤗

 

 

 ボートレース場の中はというと、今まで感じたことのない雰囲気。 なんていうんでしょうか。

 

賭け事に真剣な人達の空気と遊びに来ている人の空気が入り乱れているwでもたまたまかもしれませんが、必死感はあまり感じなかったですね😊

 

若い方から年配の方まで幅広い年齢層です。やはり男性が圧倒的に多かったw

 

 

ここがボートが走るところ。

ボートレース平和島 レース会場

 

この日は天気がよくて日差しが気持ちいい。

 

そしてボートが走っている!!

ボートレース ボートが走っているところ

おおお。いいですねー😁エンジン音!!わくわくわくわく😙😙😙😙ここでレースが繰り広げられるわけですね。

 

さて、せっかくきたんだし舟券買ってみましょう!というものの買い方わからずあたふたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

 

警備員の方が親切に教えてくれました🤗

 

 

テーブルがいくつもあってそこにマークシートと鉛筆が置かれています。

ボートレース平和島 マークシート

 

真のマークシートが基本で、開催場、買いたいレース番号、式別(3連単とか2連単とか)、何着かと、金額と単位を塗りつぶします。

ボートレース マークシート

 

マークシートを書いたら自動発払機に入れます。

ボートレース 自動発払機

全然入らないなあ・・・と格闘していたらまたまた警備員さん。

 

 

先にお金いれないとダメですよ!!

 

 

(´・ω・`)

 

 

無事お金を入れてマークシートを取り込むとピピっと画面に表示されるので注文内容に間違いがないかチェック。

ボートレース 自動発払機

 

 

そして発行。

ボートレース 舟券買った!

さあ買いました買いましたよ!!夫婦それぞれ100円×6枚を購入しました😊

 

え、予想?ふふふ。まったくわかりません。

 

モニターに色々と情報が出てましたがちんぷんかんぷん。

ボートレース 成績表示盤

新聞も見方がわからないのでかってませんw

 

 

ほぼ、勘です(´・ω・`)

 

 

ちなみに、競艇場には予想屋さんがいます。ボートレース場に等間隔にベテランおじさんたちかそれぞれレースの予想をしています。

 

予想屋さんにのっかってみるのも面白いかもしれません🤗

 

★ここで豆知識★

 

予想屋さんたちはボートレース場がちゃんと許可を出して営業してるんです。

競馬の場合は予想の販売は禁止されていますが、競艇は昔からずっとこの文化が残っているんです。面白いですね。

 

ちなみに予想の相場は1レース100円です。

予想の根拠を無料で紹介し、確信は100円だそうです。ボートレース場にきたら是非一度は体験してみましょう。

(私達は体験してこなかったので次回ぜひw)

 

当たった場合はお祝儀としていくらかを渡すみたいですよ。

 

ちなみに「予想屋さん」正式には【ボートレースアドバイザー】と呼ぶらしいですよ😎

 

 

 

 

結果は

 

 

全部外れました。そりゃそうだw何の根拠もなく買って当たるわけがない!

(ちょっとは期待したけど・・・)

 

 

((((o `・ェ・´ o)))))ググググ!!

ボートレース 負けました

 

 

(ちゃんとお守りも持ってたのに・・・)

ボートレース 神頼み

 

 

 

 

最後に

ボートレース 室内席から

写真のように室内からも見る事が出来ました。寒いときは暖かくていいですね☺

普段ギャンブルなんて一切やらない二人なので初めての空間はとても楽しかったです。

 

是非今度は妻の姉も一緒にいきたいですね☺皆さんも興味あれば、ぜひ足を運んでみてください。

 

次回の記事ではボートレースグルメという事でこの日に食べたものなどをご紹介予定です😊ぜひ見てみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved