Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【サラリーマン ランチ②】『人形町駅 立喰そば きうち』リーズナブルな人気立ち食い蕎麦屋

 

読者のみなさまへ

いつもご訪問いただきありがとうございます。

7月4日(土)~7月12日(日)まで一足早い夏休みをいただきます。

記事はいつも通り毎朝6時に更新されますが、日ごろのように読者様の記事を見に行くことができないかもしれません。戻ってまいりましたら、いつものようにお邪魔させていただきますが、よろしければ不在の間もご愛読いただければ幸いです。また、Twitterでは毎日なにかしら発信してると思いますので、よろしければこの機会にフォローいただけると嬉しいです。フォローバックします。

夏バテに気をつけお体ご自愛ください。

花太郎ブログTwitterを見る

By.はや太郎&しょこちゅん

どうもこんにちは。はや太郎です😄

サラリーマンランチ2回目は立ち食い蕎麦屋さん

お昼を食べる時間ももったいない社畜サラリーマンには欠かせないよね😂そう私だ。

 

 

はや太郎 楽しい

冗談はさておき、はや太郎は立ち食い蕎麦屋は結構利用します。

牛丼屋並みに提供スピードが速い。そして何よりお蕎麦が大好きなのです。

 小さい頃からざるそばが大好きだった記憶があります😆

 

という事で前々から気になっていた立ち食い蕎麦屋さんに行ってみました!

早速いってみましょう!!

 

 

 

【立喰そば きうち】実食

人形町 きうち 外観

お昼時結構人が入っているなといつも思っていたお蕎麦屋さん「きうち

人形供養で有名な大観音寺 のすぐ隣にあります。

 

 

写真へたくそでごめんなさい。

文字小さいがメニューはこちら。豊富です😄

人形町 きうち メニュー

ミニ丼の種類がそばと同じ位ある。これは悩む。

そしてなにより安い。

かけ・もり蕎麦 290円!!!

富士そばよりも安いぞ・・・

 

 

写真見切れちゃってますが朝セットというのもあります。

【選べる朝セット】(そば+ごはん+選べる小鉢3品)朝10:30まで

  • 【温】1/2かけそばセット:370円
  • 【温】かけそばセット:400円
  • 【冷】1/2ぶっかけそばセット :370円
  • 【冷】ぶっかけそばセット :400円

 

はや太郎 通常
場所も良いしコスパも良いし朝はものすごく混みそうですね。

 

 

 

 

 

店頭で食券を買います。

選んだのはコチラ☺

人形町 きうち 食券

どんなに寒い日でもはや太郎は冷たい蕎麦を注文します🤗

これは密かなこだわり。

 

 

店内はお客さんが結構いたので撮影していませんが、カウンター席のみ。

椅子もありますので座って食べる事もできます。

 

 

立ち食い蕎麦屋のいいところは店内に充満しているダシの匂い😁

たまに駅のホームに蕎麦屋あるけど通るだけでおなかすくよね😂

 

 

 

 

食券を渡して席で待機。丼を頼んだけど意外と早く提供されました。

人形町 きうち お蕎麦と丼物

写真ブレすぎや( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

お漬物はセルフです。

 

 

まずは蕎麦から。なにもつけずに食し蕎麦の香りを感じる。

(そば通ではないぞ。あまりわからない・・・)

次に薬味を付けずにそばつゆに少しだけつけて食す。

蕎麦を食べるときは一気に!!←これ重要

コシがあっておいしい!そばつゆは辛め。

うん!個人的に好みの蕎麦だ😁

 

 

薬味を全部入れて食べます。

人形町 きうち まずはお蕎麦から

ワサビがめっちゃ効いてました😂

 

 

さあ次は丼です😊

ミニ豚バラ卵とじ丼の登場だ!!

人形町 きうち ミニ豚バラ卵とじ丼

ふふふ。これは間違いないぞ。絶対うまいやーつ😋

 

 

人形町 きうち ミニ豚バラ卵とじ丼②

ほうらね。おいしい。わかってるわそんなこと。

 玉ねぎとキャベツに豚バラ肉。想像した通りの濃い目の味付け。

 

はや太郎 笑う

びっくりしたのは具の多さ。大体安いミニ丼系って具が少なかったりするが、豚バラもたっぷり入っていて食べ応え抜群。これで380円は最高すぎる😂蕎麦を大盛にした事もあるがとってもおなかいっぱいになりました😆コスパも味も個人的な好みにベストマッチ!!

 

 

 

Twitterでの反応

 結構ツイートされてました。

どれもおいしそう。オススメは「ゲソかき揚げそば」らしいので是非食べてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAP ―立喰そば きうち―

住所/〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1丁目18−8

営業時間/7時00分~17時00分(土曜日 11時00分~17時00分)

※日曜日定休

 

 

 

 

 

あとがき

正直立ち食い蕎麦はコスパ重視だと思っていたので期待していなかったけど、きうちさんは非常に満足しました。リピート間違いなし☺

 

はや太郎 笑う
人形町界隈は結構お蕎麦屋さんがあるらしく。食べ比べするのも面白いかもしれませんね。

 

\合わせて読みたい/

【サラリーマン ランチ⑧】【しばらく】これぞ豚骨ラーメン!替え玉がとまらない!

 関連記事  人形町【しばらく】これぞ豚骨ラーメン!替え玉がとまらない!

 

【サラリーマン ランチ④】【ゆう】おろしトンカツ発祥のお店で絶品トンカツを!

 関連記事  人形町【ゆう】おろしトンカツ発祥のお店で絶品トンカツを!

 

 

それでは今回の記事はこの辺で。

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved