Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【無料ダウンロード】イラスト・写真・シルエット素材!



f:id:shokochun:20200108225822j:plain

こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗
本日は年末年始に向けたサイトのご紹介です。

今回は、オススメ素材サイトをご紹介いたします。

私はこのサイトに会員登録して3年以上たちます。

 

 

 

このブログ記事の写真・イラストもそうですが、これから紹介する「イラストAC」というサイトを利用しています。

 

 

◎利用者120万人突破の安心サイト

◎クレジット表記不要・商用利用可

◎ベクターデータもあるので編集可能

 

 

商用でも無料で利用可能。クレジット表記不要なイラスト素材サイト

 

 

知ってる人や既に使っている方もいると思いますが、知らない人はこれから年賀状作成やお正月記事に備えて是非チェックしてみて下さい♪

 

 

※2019年お正月前に作成した記事となります。素材サイト自体はその季節ごとに合わせた内容をピックアップしております。

 

 

【無料】年賀状素材「イラストAC」

 

 

 

 

 

f:id:shokochun:20191214141057j:plain

01.「無料会員と有料会員で選べる」

 

ここのサイトの最大の特徴は、無料会員でも、素材をダウンロードして使用できる点です。

 

無料の場合は1日にダウンロードできる画像数は点までと決まっていますが、1日にそれだけ多くダウンロードできれば、十分使い勝手のいい素材を利用できます。

 

ちなみに、年賀状の素材だとこんな感じです。

f:id:shokochun:20191214141528j:plain
 もっと素材を見る 

 

 

無料会員登録方法は、メールアドレス登録や簡単な登録で済ませる事ができます。

私も最初は無料会員から使ってました。

 

今後も定期的に使いそうだなって思ったタイミングで有料会員に切り替えました。

それまでの間はタダで利用できたのでお得です(^^)

 

 

 

 

 

 

f:id:shokochun:20191214143803j:plain

02.「商用利用可能!クレジット表記も不要」


「ブログの差込画像や素材として使う分には全く問題ない」という認識です。

素材そのものを販売する行為などは禁止されていますが、そのガイドラインが分かりやすく説明されていますので、ブログの差し込み画像として使う分には気にする必要はないと思います。


利用規約を分かりやすく説明してくれてるので気になる方は一読しておいて下さい。

 

◎サイトトップページ→画面右上の「F&Q」→「素材の利用可能な範囲」→「詳細ページ」

f:id:shokochun:20191214145221j:plain

 商用利用について確認する 

 

 

 

f:id:shokochun:20191214192106j:plain

03.「めちゃくちゃお得な有料会員」
私は今現在はプレミアム会員ですが、月額976円(税別)でサービスを利用しています。

 

f:id:shokochun:20191214195125j:plain

 

 

◎プレミアム会員特典で、毎月素材をまとめてダウンロードできる。

f:id:shokochun:20191214192317j:plain

 

◎色々ある素材BOXの中で一つ開くと、沢山のかわいい素材が集められています。

f:id:shokochun:20191214192358j:plain

プレミアム会員登録が気になる方は、サイトの画面右上の「ダウンロード会員登録」→画面のメニュー一覧に「プレミアム会員」の項目をクリック。

 

 有料会員の特典を見てみる 

 

 

 

この金額でこんなにいいのかよっていうくらい素材落とせます(笑)
ちなみに、アドビの写真素材ダウンロードサイトだと、月々何万円もする上に、ダウンロード数の制限もあるので全く笑えないレベルです(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:shokochun:20191214195321j:plain

04.「姉妹サイトの素材も使用できちゃう」

 

姉妹サイトである、写真素材サイトやシルエット素材サイトも一つのアカウントで全部落とせちゃうんです。

 

 写真素材ACをみる 

 

 シルエット素材ACをみる 

 

 

ここまでくると、すごすぎです(笑)


私のブログに写真もイラストも多いのがこれでおわかりいただけましたでしょうか。
ここぞとばかりにたっくさん落としてるんですな。

 

 

ちなみに、姉妹サイトに関しては、将来的には各サイトが個別の会員サイトとなる可能性もあると書いてます。

 

だけど、ここからがいやらしいのですが…


今ご入会のあなたは、

 

 

「一生涯ご利用価格据え置きのまま3サイト全ての会員として認定されます」!!!!!!

 


と、書いてます。
パチパチパチ

 


でも、いつこれがなくなるかは本当にわかりまへん(´・ω・`)
需要と供給のバランスですが、”消費者次第です”と言われてる気がします。

 

 

写真ACの写真イメージ。「お正月」で検索

f:id:shokochun:20191214200051j:plain

 もっと素材を見る 

 

 

シルエットACのイメージ。「お正月」で検索

f:id:shokochun:20191214200432j:plain

 もっと素材を見る 

 

 

 

 

 

 

f:id:shokochun:20191214200857j:plain

05.「自分自身がクリエイターとして登録もできる」

 

ここまでくるとすごいですよね(笑)

 

使ってよし、ご自身の作成したものを投稿して稼いでもよしと(笑)
至れり尽くせりでございます。

 

その腕一本と、パソコンさえあれば、

クリエイターとしてデビューできちゃいます。

 

 

はい、そんなこなんで色々と説明してきましたが、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 

お正月素材・年賀状素材とか沢山ありますので、この時期だけ「素材が数点欲しいな」と思う方は、無料会員登録だけでも十分元がとれると自信をもっておススメします(^^)

 

気になる方は是非チェックしてみて下さい♪ 

 

 サイトを覗いてみる 

 

 

 

それでは

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

次の記事は12/18(水)更新♪を予定しておりますのでお楽しみに!

 

それではまた次の記事でお会いしましょうー。

またねー(^-^)

(※2019.12.16現在の情報となります) 

 

 

ランキングに参加しています、クリックしていただければ励みになります☺

※沢山のブロガーが登録しているランキングサイトになります。変なサイトではないのでご安心下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:shokochun:20191214204126j:plain

 

 

f:id:shokochun:20191222170507j:plain

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved