Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
●Q.今年の父の日はいつ?父の日ギフトを見る
●当サイトアクセス数No1.記事をチェックする
●話題のオンラインフィットネス一覧を見る

【ハンゲーム】花札参 6月3日(水)にサービス終了なんだよねぇ…

【ハンゲーム】花札参 6月3日(水)にサービス終了なんだよねぇ…
こんにちは、会社員しょこちゅんです。

本日は、ハンゲームの花札参が6月3日(水)にサービス終了するらしいんです!!!!!!やだやだやだやだーー!(涙)……ということで、沢山楽しませて頂いたハンゲーム花札参ですが、残り少ない期間でもプレイしてくれる人が増えてくれる事を祈って記事に書きたいと思います^^

 

 

今回の記事は…

・花札の遊び方

・クオリティの高い無料ゲームサイトのご紹介

 

について書きます。

最近ではパズ〇ラや動物〇森など、人気ゲームの普及により一昔前にオンラインで流行ったゲームで遊ぶ人は少ないですね。モバゲーとかグリーとかも懐かしい。よく課金してましたが皆さんはどうでしたか^^;

 

「そもそも花札やハンゲームって何?」という方のために、簡単に説明からはじめていきたいと思います。

それでは早速いってみよー。

 

 

 

1.そもそも花札とは

 

花札とは日本のカルタの一種であり「花かるた」とも呼ばれるものです。
皆さんもよく聞いた事ある「猪鹿蝶」というのは役名となります。その他にも、赤たん・青タン・3光…などなど。役によって入る点数も違い、点数で勝敗を決める遊びとなります。

 

通常の花札は2名~4名で行います。

こいこいという特殊ルールを定めたものは2名で対戦します。

 

シンプルに説明してるサイトを見つけたので貼っておきます^^

https://www.gamedesign.jp/flash/hanafuda/rule.html

 

 

2.ハンゲームとは

花札が遊べるサイトはいくつかありますが、私はハンゲームの花札参が一番好きでした。

 

といっても、ハンゲームというゲームサイトは花札を専門に出してるわけじゃありません。あくまで沢山あるゲームの中の一つになります。

 

ハンゲーム自体は、アクション・RPG・シミュレーションやスポーツ、カジノ、パズル・頭脳ゲームなど、数多くの本格的な無料ゲームを多数取り扱っています。

サイト名に関しては、昔は「ハンゲーム」。今では「Hange(ハンゲ)」という略語そのままがサイト名に改称されています。

www.hange.jp

 

 

さて、それでは、説明はこれくらいにして、実際バトルしちゃいましょうか。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

3.「花札参」実況動画…?

わくわく、楽しみです。

それでは実際の熱い戦いをどうぞ!!!!

 

………( ^ω^)・・・

 

って言いたかったんですが……

実際のプレイ動画も何度も何日もかけて撮り直して用意してたんですが……PrやAe(いずれも動画編集ソフト)の調子がどうもおかしい・・

起動して読み込むだけでフリーズをここ2週間何度も繰り返しできなかったので諦めました。YouTubeでも実際の動画がいくつかあがってるので一番ながぁいやつをはりつけたいとおもいやす。(本当は自慢の痛アバターをみてほしかったんだけど・・・)

 

 

 

 

4.あとがき

いかがだったでしょうか。私は幼稚園に上がる前に花札を覚えました。

普通の家庭の皆さんが正月はカルタで一家団欒してる一方……私や姉は、おばあちゃんと一緒に座布団を引っ張り出してきて「いざ!勝負!」という感じで花札をしてました(´・ω・`)今は亡きおばあちゃんが花札大好きだったんですよね。

 

インターネットゲームが流行っていた当時は17歳。その頃からハンゲーム花札参には楽しませてもらいました。実家にパソコンがなかった時は、インターネットカフェの3時間パックでネットゲームをするのが楽しくて楽しくて(笑)あの頃からまだ10年もたってませんが、当時はネットカフェが絶頂期の時代だったのでそれも懐かしい^^

 

もし、まだ遊んだ事がないよって方は是非遊んでみて下さい。

他にも沢山ゲームがあるので楽しめる事間違いなしです。

私はパソコンからでしかログインしませんが、スマホアプリも結構前にリリースしてるようなので、気軽に覗いてみるのもありです^^

 

最後に…

さようなら。そして長年ありがとう花札参!!!

浮世名人にボコボコにされ、称号が一番下の「ピヨピヨ」に降格したあの日々も今では懐かしく思います。

 

花札参は6月3日でなくなりますが、ハンゲーム内には別の花札ゲーム・その他魅力的なゲームも沢山あるので、興味がある方はそちらも要チェックです。花札参にはおとるけど、対戦が好きな方にはいいかもしれません^^

  

 

5.本日の無料イラスト 

 

こちらは今回の記事にちなんで「猪鹿蝶」のイラストです。

用途は色々、気に入って頂いた方は無料で使えるので是非無料ダウンロードして使って下さい!※利用規約はサイトで読んでね^^

 

本日の無料ダウンロード素材

  

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

次の更新は5/21(木)です、また絶対に見てね!

今日も皆様の無事を心より祈っています。

それではまたー!

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved