Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【千葉県】大原漁港「港の朝市が最高に美味しい!」※写真多め



f:id:shokochun:20191229191912j:plain

こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

みなさんお正月の今日この頃は家族や友達とお出かけしたりショッピングをしたりとお休みを満喫していますか?

 

しょこちゅん 楽しい

フォルダの整理をしていると色々な写真が出てくる出てくる。

その中でも、以前母親が遊びに来た時に行った「大原漁港の朝市」レビューをお届けしたいと思います。

  

それでは早速いってみよー🍤

 

 

 

1.大原漁港の朝市は毎週日曜日8:00~12:00開催🍺

 

f:id:shokochun:20191229190300p:plain

出典:http://minato-asaichi.com/

 

毎週日曜日の朝8時~12時まで開催してます。

私は都内から向かいましたので、電車で片道2時間位かかりました。

母親と朝5時に起きて準備し、外がまだ暗いうちから電車を乗り継いで向かいました。

 

朝市の駅に到着しましたが、駅からは距離があるため、タクシーを拾って港まで行きました。

 

ここからは写真をお見せしていきたいと思います。

 

2.朝市の様子

入り口では生きているタコさんがお出迎え。インパクト強め。

f:id:shokochun:20191229192614j:plain

 

会場に入ると色んな所に新鮮な魚やホタテや伊勢海老!

眠気が残るまま向かっていましたが、市場の活気で一気に目が覚めます。

f:id:shokochun:20191229192749j:plain

 

ここで売ってる魚や貝類は、BBQできるスペースで焼いて食べれます。

f:id:shokochun:20191229192832j:plain

 

動画です。タコがプリプリですごく美味しかった。

読者登録もどうか願いします(´;ω;`)ブワッ

 

 

伊勢海老ももちろん1匹買いました。

f:id:shokochun:20191229192846j:plain

 

ホタテやサザエも買いました。うふふ

f:id:shokochun:20191229192925j:plain

 

家が近かったらこういうお魚も買って帰りたかったけど、電車で遠いので今回は断念。

レンタカーで車を借りてきたほうがよかったかも。

f:id:shokochun:20191229192944j:plain

 

できたてとろさば…絶対美味しいやつや。

f:id:shokochun:20191229193035j:plain

 

 

 

3.実食タイム

ホタテさんたちは、隣のBBQで焼いてきたものです。

焼いた後に、タレ?だし?みたいなのをチュッとかけてくれるんですが、それがまた美味しいんだなぁ。

f:id:shokochun:20191229193139j:plain

 

BBQで焼いてる様子はこちら。

近くに係っぽい人はいますが、基本は自分で焼く感じです。

 

カツオのたたきだっけな。これも新鮮で美味しい。

朝からビールもゴクゴク🍺

f:id:shokochun:20191229193224j:plain

 

伊勢海老さんも間違いない。

f:id:shokochun:20191229193306j:plain

 

そして、〆は名物タコ飯。

もし来ることがあったら名物のタコ飯は絶対食べて。

f:id:shokochun:20191229193330j:plain

 

 

 

壁を見るといろんな人のサインが沢山ありました(^^)

f:id:shokochun:20191229193406j:plain

 

MAP

■開催時間:8:00~12:00

■会 場:大原漁港荷捌所(千葉県いすみ市大原11574)

※会場は変更になる場合があります。
※開催時間の変更、臨時朝市開催の場合があります。
※荒天時・年末年始・年始・秋季祭礼時など開催しない場合があります。

 

4.最後に

はい、いかがだったでしょうか。

お正月という事で、楽し気で活気が伝わるような記事がいいかなと思いアップしてみました。

 

今回のお正月は長い人で一週間お休みがあると思います。

最後の日曜日に、もし気になる方がいらっしゃいましたら是非足を運んでみて下さい🤗

 

しょこちゅん 楽しい
ちなみに、ここの大原漁港しか私は行った事がないですが、あと一つ有名な漁港もあり、勝浦朝市という所です。そちらも気になりますが、今度また行ってみたいと思います。

 

「大原漁港」の詳しい場所や開催に関しては、ホームページをよく確認してください。

下にリンクを張っておきます。

 外部サイト  港の朝市

 

\合わせて読みたい/

『熟成 黒ニンニク』「市販より断然甘い!」2週間かけて作るパワーレシピ

 関連記事 

『熟成 黒ニンニク』「市販より断然甘い!」2週間かけて作るパワーレシピ

 

京都旅行をフルコースで味わいつくす旅。祇園でお茶屋さん遊び・老舗で頂くお料理

 関連記事 

京都旅行をフルコースで味わいつくす旅。祇園でお茶屋さん遊び・老舗で頂くお料理

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved