Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

賃貸トラブルが起きたらどうすればいいの?損しないための生活アドバイス。悩んだら賃貸物件あるある始めます。



f:id:shokochun:20191107001929j:plain
みなさんこんにちは。はや太郎です。
いきなりですが当方、不動産関連事業に従事しております。

 



特に職務上一番関わる事が多い賃貸物件について色々とお話していきます。


なぜ話をしようとおもったか。
賃貸物件にお住まいの方なら一度は経験があると思いますが色々なトラブルありますよね。


漏水、近隣住民問題、設備故障等々、事案は様々です。


そしてそういった問題が急に起きた時、冷静に物事を判断し行動する事、なかなかできませんよね。


どうしたらいいかわからないと焦りませんか?
そりゃ生活の基本である衣食住の内のに何かしらの問題が起きたら焦りますよね。お気持ちわかります。


そんな時少しでも賃貸物件に関する知識があれば


問題をより早く解決する事が出来ますし問題が派生して更なる問題が起きるのを防ぐことができます。
さらには問題事態の発生も防ぐこともできます。

いいこと尽くしですね。


  • 隣からドンドン音がする。
  • エアコンが使えなくなった。
  • お湯が出なくなった。
  • 浴室換気扇から変な音がする。
  • 鍵を失くしてしまった。

皆さんならどうします?
放置しますか?(鍵は放置出来ないですね)
それともオーナーか管理会社に連絡ですかね?


こういった問題が起きたときの初期対応がとっても大切です。


賃貸物件を借りている方がもし、何かしらの問題に遭遇した時は、ちょっとだけでいいので本ブログを思い出してみてください。きっとためになるはずです!


これから出来るだけ多くの事例を書いていきます。
もし実際に困ったことがあったらコメント来て下さいね。


それでは今回はこの辺で。次回をお楽しみに!
最後まで見ていただいてありがとうございました。



✔ブログ村ランキングに参加していますf:id:shokochun:20191104121907p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved