Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【閉店駆け込み】吉祥寺の有名な焼き小籠包屋さんを噛みしめる



吉祥寺 焼き小籠包 閉店

こんにちは。はや太郎です。

2月末のお話ですが吉祥寺にある有名な焼き小籠包屋さんが閉店してしまいました😥

たまたま夫婦で出かけたら営業最終日だったという事で食べてきました。

 

 

 

 

上海 焼き小籠包 吉祥寺本店

最初に簡単にお店の概要から。

2010年3月19日に吉祥寺駅北口を出てすぐのハーモニカ横丁の入り口に開店。

味も当然ながら立地の良さとテイクアウトという手軽さで非常に人気がありました。

 

 

開店から約10年。意外と短いのに驚きましたがファンの方は多く惜しまれながらの閉店だったようです。みんなに好かれるお店は年数なんて関係ありませんね😁

 

 

さて私たちが訪問したのは夕方位。閉店するとも知らず列に並びます。

こちらは並んでいるときの写真。

吉祥寺 焼き小籠包 閉店

実ははや太郎は初めて食べるというw妻は昔よく食べていたそうで、ワクワクしながら並んでいます😊 

 

 

そして気づいたのです。2020年2月末で閉店。

ちょうどこの日が最終営業日だという😥

吉祥寺 上海小籠包 閉店

この時の妻の落胆ぶりといったらもう・・・

とっても好きなお店だったんでしょうね。私は最初で最後の焼き小籠包です😂😂😂

 

 

店内では黙々と小籠包を作り、焼いています。

さすがに手際がいい!!

この日で閉店するような感じが全くなかったのでとっても驚きました😫

吉祥寺 焼き小籠包 店内



 

焼き小籠包4つとゴマ団子を2つ購入!

吉祥寺 焼き小籠包 購入

吉祥寺 焼き小籠包 ゴマ団子

早速アツアツ焼き小籠包から頂くとしよう😋

本当はこのまま頬張りたいのですが熱過ぎる為少し割って食べます。

 

 

ドキドキの瞬間です・・・

吉祥寺 焼き小籠包

吉祥寺 焼き小籠包 スープ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

じゅわっとスープがあふれてきます。

 

 

皮はもっちもちで焼き目がとっても香ばしい。

餡もしっかりとした味付け。スープが最高でした😍

はあービール飲みてー🤣

吉祥寺 焼き小籠包

 

 

はや太郎は初めて食べましたが妻がハマるのもうなずける。非常においしい。

焼き小籠包を食べる前にタピオカミルクティーを飲んだことを後悔した。

飲まずに小籠包を一人で10個食べればよかった・・・😣😣😣

 

 

二人とも猛スピードで小籠包を食べきりましたw

 

 

最後にデザートのゴマ団子😘

吉祥寺 ゴマ団子

吉祥寺 ゴマ団子こちらもゴマが非常に香ばしく、中のあんこも甘さ控えめでペロリといただけました😋

 

 

 

Twitterでの反応は

Twitterでは閉店を惜しむ声が多かったですね。

またTwitterをみて初めて知ったのですが3月1日まで営業を延期していたそうです。

惜しむ声が多かったからなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

あとがき

はや太郎は初めてだったのですがやはり長く慣れ親しんだお店が閉店するのは思い出も含めて二度と味わえなくなりますからとってもさみしいいものですね。

 

 

皆さんも行きつけのお店があったら是非情報を調べてみて下さい😥

いざ食べたいと思った時に閉店してたらショックですからね。

 

 

ちょっと寂しい終わり方になるのは嫌なので・・・

Twitter見てたら焼き小籠包屋さんがあった場所はおやき屋さんになっているようです。

コチラがお店の外観。

 

いや、改装しろよ( 'д'⊂彡☆))д ́) パーン

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

その他オススメf:id:shokochun:20191103130312p:plain

 

 

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved