Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【サラリーマン ランチ①】【肉処 牛和火】ハンバーグ屋のカレーライス

 

読者のみなさまへ

いつもご訪問いただきありがとうございます。

7月4日(土)~7月12日(日)まで一足早い夏休みをいただきます。

記事はいつも通り毎朝6時に更新されますが、日ごろのように読者様の記事を見に行くことができないかもしれません。戻ってまいりましたら、いつものようにお邪魔させていただきますが、よろしければ不在の間もご愛読いただければ幸いです。また、Twitterでは毎日なにかしら発信してると思いますので、よろしければこの機会にフォローいただけると嬉しいです。フォローバックします。

夏バテに気をつけお体ご自愛ください。

花太郎ブログTwitterを見る

By.はや太郎&しょこちゅん

【サラリーマン ランチ①】【肉処 牛和火】ハンバーグ屋のカレーライス

どうもこんにちは。はや太郎です😄

今日はランチネタ!

実は毎週最低1回は仕事の関係で東京都中央区にある「水天宮前駅」と「人形町駅」を電車の乗り換えで利用します。

 

 

 

いつも歩くたびに思うのですが、美味しそうなお店がいっぱいあるんです・・・|д゚)チラッ

しかもネットで調べてみると美味しそうなお店がチラホラあるじゃないですか!!

 

 

これは記事にするしかない!という事で人形町(水天宮前)界隈ランチ制覇企画を始めます😊
とにかくいろんなお店のランチを食べてみる!これだけです。

 


もしこの辺詳しい方は、おすすめのお店をコメントしてくれると嬉しいです😆

では早速いってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

【肉処 牛和火】実食

 

記念すべき1回目のお店はコチラ。「肉処 牛和火」さんです。

人形町 肉処 牛和火 外観

牛肉100%のハンバーグが売りのようです。

 

 

肉!肉!肉!と全面に肉を押し出していたので前から気になってました。

しかも↓の写真。ライスとスープもついてなんと920円!!

人形町 肉処 牛和火 店頭ポップ

 

 

大体都心でごはん食べようとすると1,000円は超えると思っているので結構リーズナブルだと思うのは私だけでしょうか🤗(牛丼屋以外で)

 

 

そして極めつけはこれだ。

人形町 肉処 牛和火 カレー700円

めっちゃおいしそうじゃないですか?😍

お肉ゴロゴロ入ってる!しかも700円ですよ。

 

 

はや太郎はカレーが大好きなのだ。

これは食べるしかないでしょ!!!

 

 

よしカレー。今日はカレーだ間違いない!

いこいこ。

 

 

ということで食券を買い早速店内へ。店内はカウンター席のみが12席。

ハンバーグ屋という事で、店内はすでにお肉の香りが充満しています・・・

 


まず最初にスープがきました😊玉ねぎとわかめのスープです。お代わり自由です🙂

人形町 肉処 牛和火 スープ登場

 

 

カレーを待っているとここで近くの席に座っていたおじさんが頼んでいたハンバーグが登場。

ジュージューと音をたてた鉄板。油避けの紙に包まれてはいるが、食欲をそそるジューシーな香りが店中に充満する。

これは肉とニンニクのにおいだ!!ハンバーグを頼んでおけばよかったとものすごく後悔😥

 

 

いや大丈夫だ。カレーだって負けていないぞ🙂

 

 

ここでカレーの登場だ!!

どどーーーん!!

人形町 肉処 牛和火 カレー登場?

・・・?ん?

あれ、なんかイメージとちがう?

店頭の看板では確かゴロゴロっと肉が入ってたはず…。

 

 

なんかちがう(´・ω・`)

 

 

 

 

 

もう一回さっき撮影した写真(店頭のポスター)と見比べてみる事にした。

コチラが店頭のポスター。

人形町 肉処 牛和火 店頭のカレーのポスター

 

 

そしてこちらが実際のカレー。

人形町 肉処 牛和火 出てきたカレー

 

  

ねえねえ皆さん。

全然違いません?色も肉の量も(´・ω・`)

まさか騙されたのか・・・😥

 

 

しかし悩んでいてもなにも始まりません。食べるぞ。

人形町 肉処 牛和火 カレー 実食

うむ。市販のカレーでいうと中辛くらいかな。もちろん、普通に美味しい。

 

 

ただもう少しガツン!と肉感を前面に出てるのかと期待した分、期待と違った為しょんぼり(´・ω・`)

全然イメージと違うだもん。。

 

 

まあ、とはいっても完食したけどね🤩

人形町 肉処 牛和火 カレー完食

ご馳走様でした!

 

 

Twitterでの反応

他にも食べた方Twitterでの反応も見てみたいと思います。

Googleのクチコミ数に対して、Twitterであがってるのはかなり少なかったのですが、いくつかご紹介します。ちなみに、数人しかアップしてなかったので、すべてにイイネぽちぽち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAP ―肉処牛和火人形町店―

住所/東京都中央区日本橋人形町3丁目7−13 マック人形町ビル1階

HP/cs-delight.co.jp

TEL/03-3669-4431

営業時間/11:00~23:00

※祝日の場合時間変更の可能性あり

 

あとがき

まあどこのお店も多少は過大広告とまではいかないが、同じ事やってますからね。

 

 

確かにね。食べ終わった後に納得いかなくてポスター見直したら

人形町 肉処 牛和火 写真と実物のギャップ

ちゃんと書いてたよ(´・ω・`)

 

 

※写真はイメージです。

 

 

とっても大事なことなんだけどどこのお店もこういうの文字ちっさいよね。

残念ですが恐らくカレーはリピートしないと思います😅

それよりもおじさんが頼んでいたガーリックソースのハンバーグ。

あの強烈な肉とニンニクの香りが忘れられない。

 

 

次からは素直にお店のメインメニューを頼む事を胸に秘めるはや太郎でした。

 

サラリーマン ランチ



 

それでは今回の記事はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:shokochun:20191104121907p:plainサラリーマンはや太郎f:id:shokochun:20191104121907p:plain

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved