Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

【実録】「いい動物病院ってなに?」未だによくわかんないけど、私の体験を話してく

こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

ずっと嫌な病院の記事を書いてたので、本日はやっといい病院の感想がかけます。

 

 

しょこちゅん 通常
今回、ペット関連の実体験を書いてる中で、同じようにペットを飼ってる方からのコメントも沢山いただきました。みなさん同じように、いい病院を探し回った経験があることを知り驚きました。しかし、それと同時に、日ごろは誰かに話すことができないことをブログを通して共有することができたので、今回記事にしてよかったと心より思いました。

 

 

それでは早速いってみよー。

 

 前回の記事から見る  

 

【実録】『内服薬で様子を見たがる病院』よくない病院のポイントまとめ!#003

【PART3】『内服薬で様子を見たがる病院』

 

 

【実録】『有名セレブ病院Cでの驚きの対応』こんな病院は要注意!#002

【PART2】『有名セレブ病院Cでの驚きの対応』

 

 

【実録】『わるい動物病院』こんな病院は要注意 体験談!#001

【PART1】『わるい動物病院』こんな病院は要注意

  

 

 

 

 

1.いい動物病院

【実録】「いい動物病院ってなに?」未だによくわかんないけど、私の体験を話してく

【実録】「いい動物病院ってなに?」未だによくわかんないけど、私の体験を話してく



色々な病院をめぐりましたが、最後に行った病院ではすぐに対処してくれました。

一旦、その日は花太郎(飼い猫の名前)を預け帰宅することに。

 

 

そして翌日、電話で呼ばれ病院にいくと、今度は院長先生も一緒におり、花太郎の状態の詳しい説明を受けました。

 

診察の結果は「尿路結石の再発」。

カテーテルでは取り出せない大きさの石が詰まっており、無理やりカテーテルを入れると尿道が傷ついてしまう危険性を伴う。別の方法で手術をする。という事でした。

 

手術①で取り出せなかった場合はもっとおおがかりな手術②での施術が必要になるとのことも説明してくれました。

 

手術①の方法なら手術費用は7万円

手術②の方法なら大がかりになるため30万

 

 

 

しょこちゅん 考える
その話を聞いた瞬間私は、「あぁ、ここもどうせお金いっぱいとられるんだ‥」と思い、30万払う覚悟で話を聞いてましたし、猫の負担を考え、「どうせ無理なら最初から30万の手術して下さい。」とも先に伝えました(^^;)

 

 

しかし、私がそれを伝えた瞬間、獣医師さんも看護師さんも鼻で笑いだしたんです……

 

【実録】「いい動物病院ってなに?」未だによくわかんないけど、私の体験を話してく

失笑する看護師さんと先生 「いい動物病院ってなに?」

 

 

 

 

 

 

しょこちゅん 怒り
鼻で笑われた時、少しムッとしましたが、「何がおかしいんですか?」と理由を聞くと「手術②の30万の手術の方は骨を切ったり大がかりな手術だし、大変。だからうちもなるべくそんなのやりたくないんですよ(笑)」との回答。

 

 

ポカンとあっけにとられた私ですが、同時に「他の病院とはここは違うかもしれない…」と思ったのも事実でした。そして、この病院を信じて手術もお願いし、今に至ります。

 

 

しょこちゅん 笑う

今でもこの病院の先生や看護師さんはとても親切で、料金も良心的。

また、何よりも花太郎(ネコ)が今までと違って病院に到着しても怯えて震えることがなくなりました。やっとの思いで見つけた、人として信頼できる先生と看護師さんとの出会いになりました。

 

 

1-1.クチコミばかりが全てじゃない

 

【実録】「いい動物病院ってなに?」未だによくわかんないけど、私の体験を話してく

口コミだけが全てじゃない 「いい動物病院ってなに?」

 

私が今通ってる病院は看護師さんと先生の二人で運営してます。

 

  • 病院の見た目は辛気くさい感じです。
  • 院内も”今時”の若い受付の子もいなく、”明るい”雰囲気の病院でもないです。 

 

しょこちゅん 驚き
先生と看護師さんも毎夜重い病気の子の対応に追われているのか、目の下にクマができてることも多くあります。なので、綺麗な診察室や”今時”病院に慣れてる人は少し不安になるかもしれません。

 

 

  • でも、人間でも「街のクリニック」「総合病院」って違いますよね?

 

街のクリニックは綺麗な受付に清潔な院内。

一方、総合病院は「ザ・病院」って感じで少し薄暗くて爽やかなイメージは全くない。

 

いい病院 = 今風で清潔感がある」

「院内がおしゃれ = 人気があるから安心」

この要素はイコールではない事は覚えておきましょう。院内がスタイリッシュで見栄えがよくてもいい病院とは限りません。

 

 

 

 

 

2.あとがき

 

一旦、ペットの体験談シリーズはここでしめくくりとなります。

また、他の情報やネコちゃん関係の記事は書きたいと思います。

 

続けて読んで頂きありがございました。

もし、みなさんもペット関連で誰にも話せないような体験談があったら聞いてみたいなと、今回の記事を書いて少し思いました。

 

特にネコを飼ってる方って「ネコを外に散歩に連れてく」事がない分、犬に比べて交流が少ないような気がします。ネコの飼い主さんが交流できるサイトとかってあるんですかね。自分でも調べてみますが、もし知ってる方がいたら教えてください|д゚)チラッ

 

 

\合わせて読みたい/

ペット関連の記事一覧となります。何かお役に立てばうれしいです。

これから記事を少しずつ増やしていく予定です。

 

【実録 動物病院】やっと巡りあえたいい病院!#004

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved