Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

東京【宝くじ】ガッポガッポ当たる有名な売り場は?(1/2)

 

読者のみなさまへ

いつもご訪問いただきありがとうございます。

7月4日(土)~7月12日(日)まで一足早い夏休みをいただきます。

記事はいつも通り毎朝6時に更新されますが、日ごろのように読者様の記事を見に行くことができないかもしれません。戻ってまいりましたら、いつものようにお邪魔させていただきますが、よろしければ不在の間もご愛読いただければ幸いです。また、Twitterでは毎日なにかしら発信してると思いますので、よろしければこの機会にフォローいただけると嬉しいです。フォローバックします。

夏バテに気をつけお体ご自愛ください。

花太郎ブログTwitterを見る

By.はや太郎&しょこちゅん

f:id:shokochun:20191226003011j:plain
こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

先日、とても嬉しい事がありました。

習慣屋のドグマさん私たち夫婦の絵を書いててくれました☺

 

 

 

しょこちゅん 楽しい

正直言うと…「いつか書いてほしいな」とひそかに思ってたので喜びは3億倍😊色々なブロガーさんの絵を書いており、素敵な絵で表現してくれます。

 

 

興味のある方は是非チェックしてみて下さい♪

asasyukan.hateblo.jp


 

 

さて、それでは記事の本題に入ります。

今日は、誰しも一度は夢見た事がある「年末ジャンボ宝くじ」についての記事です😊

 

 

 

1. 都内で有名な売り場はどこ?

 

01.「西銀座チャンスセンター」

■住所/〒104-0061

東京都中央区銀座4丁目1 西銀座デパート
■TEL/03-5216-8031
■営業時間/月曜~金曜:9時~20時、

土曜~日曜:10時~19時
■グーグル評価/3.7、クチコミ1,100件以上

 

 

02.「JR有楽町駅中央口宝くじ売場(通称:有楽町大黒天宝くじ売場)」

■住所/〒100-0006

東京都千代田区有楽町2丁目9−18
■電話/03-3214-5264
■営業時間/平日8時~22時

土日祝9時~21時
■定休日/不定休

■グーグル評価/3.9、クチコミ60件以上

 

 

03.酒列磯前神社

■住所/〒311-1202

茨城県ひたちなか市磯崎町4607−2
■電話/029-265-8220
■グーグル評価/4.2、口コミ1,000件以上

 

💰01.西銀座チャンスセンター

チャンスセンターはとても有名ですね。

私もここで宝くじを数回購入したことがあります。まだ当たったことはありませんが、私が購入した時は、朝から行列でした。日によっては購入まで時間がかかると思っていた方がいいかもしれません。

 

 💰02.JR有楽町駅中央口宝くじ売場

毎年高額当選者がでている人気の売り場です。
一等前後賞10億円が2本でているとか。
また、宝くじを買うなら、必ず大黒天様にお参りしてね、というのも必須です。私もここで1度購入しましたが、外にいる大黒天様と、駅構内にいる大黒天様にもお参りしました。当たらなかったですが(笑)

 

 💰03.酒列磯前神社

売り場ではありませんが、宝くじにご利益がある神社として超有名だそうです。
神社の亀さんの頭を撫でて、ジョイフル本田という宝くじ売り場で買うと、高額当選できるとか。

パワースポット的な場所らしいです。
私はまだ行ったことありませんが、友達は今回の宝くじのために埼玉から車で2時間以上かけて亀の頭を撫でにいったと報告がありました。
今年こそは当ててやるぞと、本気度が伝わってきましたね。

 

 

 

2. 宝くじって本当に当たるの?

 

当たってたらこんな記事書かないですよね~(笑)ズコーッ

皆様の周りには高額当選者はいらっしゃいますか?

 

 

私の周りには一人もいません。

 

 

でも、私の知り合いの近所にはいたらしく…

田舎だったので、宝くじ売り場の人が誰かに話したのか、どこからか情報がもれてしまい、その家族は当選後どこかに引っ越してしまったという話を聞きました。

 

すごいですねぇ。

本当に当たる方もいる、ということです。

 

 

3.確率も低いのに購入するのはなんで?

 

私が聞いた話だと、宝くじの当選確率は「雷が落ちるより確率が低い」と聞きました。

ちまたで言われてる情報はどうなのか少し調べてみても、同じ結果でした。

 

 

ただ、その中でも、「当たりやすい宝くじ」もあるという記事も出ていましたが、皆さんはどうですか?信じますか?

 

 

確率が低いのは分かってても、「いつかは当たるかもしれない」という期待で買ってしまいますよね。

 

人間、お金の事を考えるとアドレナリンが放出されます。

その期待感から、「次は絶対当たる気しかしない!」という、目に見えない確信が生まれるので、買うんですよね。

 

「買わなければ当たらない」

 

という言葉もよく聞きますからね。

私も実際そう思っていました。

 

 

4. 年に2回×5万円を5年間買い続けていました。

 

当時はFXもしていませんでしたし、何も考えてなかったので、宝くじに過大な夢を見ていました。

 

買い続ければ続けるほど、「買えばいつかは必ず当たる」と本当にそう思うようになっていました。

 

毎年、「年末ジャンボ」「サマージャンボ」と、ボーナスが入る時期になると必ず5万円分×年2回購入していましたが、残念ながら一度も当選したことはありません。

 

5万円分買って、当たるのは大体3千円~6千円です。

 

確率が低い事はわかっていましたが、さすがに今年は買わないでおこうときめました。

 

5年で紙きれと化したお金は総額50万ですからね。

※ハロウィンジャンボとかも何気に万単位で買ってました…(小声)

 

f:id:shokochun:20191215234105p:plain

 

 

ゆ、夢を見るには高すぎる。。。

流石にこれ以上はお金はかけれないと目が覚めました。

 

 

同じ経験がある方ますか?ほんと悲しいですよね😥

 

 

5. 購入金額はあくまで遊び賃くらいで。

 

はい、私が結構ガッツリ買う派なので、少しは説得力があるかもしれません。

「当ててやるぞ!」なんて力まずに、あくまで遊び賃程度のお金で買うのが一番いいと思います。

 

 

それこそ、出かけ先で200円1枚購入するとか。

千円位に収めるとか。

 

 

きっと、5万円分買っても、千円分買っても

高額当選はしないと思います。

 

 

絶対当たる!と予言するという事は、

「あなたは明日雷に打たれて感電します!!!」

と、言ってるのと同じですからね(´・ω・`)

f:id:shokochun:20191216131636j:plain

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね…

 

 

 

 

 

 

当たらないってわかってても

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも…

 

 

 

 

 

 

宝くじって夢がある!!!!

f:id:shokochun:20191216132140j:plain

ドンドコ♪┌┤ ∵├┘
└┤∵ ├┐ドンドコ♪

 

 

買った後のワクワク感って

当選日までずっと続きますよね。

 

5万円分買っても200円分でもその期待感は同じ!

 

 

なので、日々を楽しく過ごすために

少額で買う事は、幸せアドレナリンが放出されることに繋がるので全然ありだと思います🤗

 

 

私は、宝くじを買った日から当選日までの数日間は

毎朝超満員の通勤電車の中で、

 

 


「もし前後賞合わせて10億円当たったら…」

 

 

f:id:shokochun:20191216225721j:plain

 

ポワワワァン( ˊ࿁ˋ )ウフフ

 

 

 

なぁんて想像をしながら会社に行ってました。

 

 

会社に行きたくない朝も、

 

宝くじに当たった事を考えるだけで

 

ワクワクしたりウキウキしたり。

 

幸せなんですよね(^^)

 

 

(もう買わないぞと思ってたけど、やっぱり千円分くらいは買おうかな…エヘヘ🤗)

 

 

6.あとがき

 

 

気になる方はチェックしてみてね♪

 

www.takarakuji-official.jp

 

 

それでは

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次の記事では、「宝くじに関するアンケート集計」です。

 

 

 「アンケート」結果を見る > 

 

 

 

\合わせて読みたい/


うちのオヤジの話をしてみる

 関連記事  

うちのオヤジの話をしてみる - 花太郎BLOG

 

 

 

 

<髪は女の命>美容室での失敗談、泣き寝入りするしかないの?失敗ヘアの写真付。

 関連記事  

<髪は女の命>美容室での失敗談、泣き寝入りするしかないの?失敗ヘアの写真付。 - 花太郎BLOG

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved