Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

                  

東京<明治神宮前駅>「ロイクラントンリゾート」フレンチ風、上質なタイ料理を食べてみませんか?

f:id:shokochun:20191124005153j:plain

こんにちは、会社員しょこちゅんです😊

先週金曜のFX収支は+11,750円でした。

ドル円を月足で見るとペナントが発生しており、そろそろ暴落or上昇。

 

 

もしくはペナントが崩れてただ進んでいくのどちらかかな?と予想しているので、慎重に取引しています。

f:id:shokochun:20191124102048p:plain

※あくまでド素人目線なので絶対参考にしないでね(笑)

 

ロスカット(損切り)設定と両建てをするようになり、慌てて取引をすることがなくなりましたし、今日からOCO注文を使って実践練習しているので、使い方を探っていこうと思っています(^^)

 

 

さて、そんな話はさておきそろそろ本題の方に。

本日は、去年3回ほどディナーで利用させて頂いた、 「ロイクラントンリゾート」さんのレビューをさせて頂きたいと思います。

 

ちなみに、少し落ち着いた雰囲気のお店だったので写真はあまり撮れませんでした。

 

色々食べたのはありますので、食べ物予約サイト「一休.com」の情報を元にお届けしたいと思います。

※最近は、無音カメラアプリをいれたのでササッと撮影できるよになりました🤗

 

 

平均予算やドレスコード

 

f:id:shokochun:20191124103628j:plain

🥂ランチ

平均予算:2,000円~2,999円
・ランチコースあり
2,500円~3,600円で複数プランあり。
※【乾杯スパークリング付】コースもあります。

 

🥂ディナー

平均予算:4,500円~14,000円(クリスマスディナー含む)

・ディナーコースあり

【乾杯スパークリング付】や、飲み放題付もあります。

 

🥂ドレスコード

なし

 

コースを利用すれば、思ったより安く食べれるようです。

私が行ってた時はアラカルトで注文していました。

旦那と二人でお会計は20,000円位でした。

 

シャンパンやビール、ワインを何杯か飲み、数品頼んでもそれくらいです。

少し贅沢をした時の予算としてはこれくらいかかるので、お会計の際は、「思ったより案外安かった。よかった。」と満足してました。

 

 

服装は仕事終わりのまんま、シャツにセーター、ズボンは白のスラックス。

f:id:shokochun:20191124133140j:plain

 

旦那も仕事終わりなのでスーツでした。

f:id:shokochun:20191124133206j:plain

 

店内の他のお客様の服装ですが、

私が行った日は3回とも平日だったこともあり、男性は仕事終わりのスーツのまんま。

女性は、それぞれっていう感じでした。

でも、ドレスコード必須ではないので、くだけすぎてなければ大丈夫だと思います。

 

 

店内の雰囲気

f:id:shokochun:20191124134843j:plain


原宿H&Mのビルの最上階、開放感溢れる店内

天井5メートル、吹き抜け12メートルの開放感あふれるフロアからは、都心の夜景を一望でき、上質なリゾートタイムを感じていただけることでしょう。タイ現地でセレクトされた装飾品は雰囲気たっぷりで、一見の価値あり。ダーク調の木を多用したアジアンテイストのインテリアと象のオブジェ、窓からの夜景が印象的な「エレファントルーム」、タイの「ロイクラトン祭り」の灯籠をイメージしたシャンデリアなどエキゾチックなインテリア、そしてダイナミックなシティビューが印象的な「パノラマダイニング」など個室利用もおすすめです。

出典:LoyKratong Resort(ロイクラントンリゾート)


 

 

店内は落ち着いた雰囲気

「ここ本当に原宿か(´・ω・`)」って思うくらいです。

 

様々なテナントでひしめく原宿の雰囲気とは違い、空間も広く、上質で開放感のある店内になっています。

 

天井の吹き抜けがよりいっそう解放感を演出しており、パーティの二次会にも利用されるようです。

 

また、らせん階段が店内にあり、私の知り合いの結婚式の2次会では、そこから花嫁が降りてくる演出があったようです。

都内ですし、参加者も交通の便がいいので便利ですね。

 

 

公式インスタグラムを見てみると、テレビ朝日土曜ナイトドラマ『東京独身男子』の撮影で使われていたみたいです。
主演のお三方(高橋一生、斎藤工、滝藤賢一)も来店し、店内で撮影されたようなので、ファンの方必見です。この中なら、私は高橋一生さん押しです。

Instagram:https://www.instagram.com/loykratong_resort/

 


最後に旦那と来店した時は、私たちの後ろのソファには年配の夫婦。

横の席には紳士的な男性と女性の二人組。

少し前の席には、年配の女性2名組。

 

それ以外に行った日も、騒いでる人は一人もいなく、それぞれ食事とお酒を楽しむ空間となっており、周りを気にせずリラックスできました。

 

 

スタッフの接客

f:id:shokochun:20191124114446j:plain

店内を常に黒いスーツの制服に身を包んだウェイターさんがスタンバイしています。

通りかかった時や、目があった時にオーダーを入れますが、遠くにいても、店内を見まわしてくれているので、スムーズに注文することができました。

 

ウェイターが全然こないとか、注文しずらいといった事もありません。

私が行ったのは平日なので、混んでる時間帯だとどうなのかはわかりません。

 

また、気持ちいい接客をしてくれます。

細やかな心配りに気遣いに、料理だけじゃなく、満足できると思います。
 

 

 

実際に食べた料理


《シェフからのメッセージ》 

タイ料理はどうしてもおおざっぱなイメージがあると思いますが、「LoyKratong Resort」ではそのイメージを払拭しようと思いました。私自身のこれまでの経験を生かし、フランス料理のテイストを加え、見た目はより美しく、味は日本人の舌に合わせてより繊細さを追求しました。ランチは毎週新メニューを開発し 過去のものと重複しないようにしております。皆様のかけがえのない時間にふさわしい思い出に残る料理を心をこめてお作りしております。

出典:LoyKratong Resort(ロイクラントンリゾート)


 

 

ここのポイントはなんといっても料理です。

タイ料理は沢山ありますが、フレンチ風のタイ料理は多くありません。

それがまた、どれを食べても美味しいんです。

 

私が行ってた時期も重なっており、一度行くとまた行きたくなります。

 

続きましては、実際に食べた料理のご紹介。

をしたい所なんですが、私が行ってた時とはメニューが変わっており、新しくなっていました。

 

今も残っていて、尚且つ私が食べたメニューで、唯一残っていた写真がこちら。

 

■フォアグラの入ったパイ包みトムヤムクンスープ/1,455円

f:id:shokochun:20191124121345j:plain

 

■メインはお肉とお魚をチョイス(画像は、まぐろorかつおだったと思います)

f:id:shokochun:20191124121403j:plain


■サラダ

■生春巻き

■チーズリゾット

■グリーンカレーリゾット

■デザートの盛り合わせ

■ピスタチオのアイスクリーム

ドリンク:シャンパイ・ビール・ワインなど

※値段が乗ってないメニューはサイトで確認できなかった品です。


 

ほんと、写真が少なくてすみません(笑)

今回レビューを書きながら、また行きたくなったので、その時は無音カメラでバッチリとってきます( ´∀`)bグッ!

 

数回行って食べた事のあるメニューを上記にのせているので、実際はサラダ・スープ・リゾット・メイン(肉or魚)・デザートっていうのが毎回の組み合わせとなっております。

 

また、ワインリストも別に用意されています。

ワイン好きな方には嬉しい限りですね🤗

ワインのお値段がピンキリなので、ご予算に合わせて選べます。

 

今度行く時は、ワイン好きな母親を連れて行って、一本あけてゆっくり飲みたいな・・・ムフフと、計画している最中でございます。

 

もちろん、グラスワインもありますので、店員さんにオススメをきくといいかもしれません(^^)♪

 

 

お店情報はこちら。

 

MAP・店舗情報

| 住所:東京都渋谷区神宮前1-8-10 ジアイスキューブス8・9F

※原宿にある「H&M」さんが入ってる建物の最上階となります。

| 営業時間:11:00 ~ 23:30(22:30)
| 定休日:不定休
| 駐車場:近隣の駐車場をご利用下さい。
| 席数:70席(個室1室)
| 喫煙可否:全面禁煙
| ドレスコード:服装 なし
| 車いす:ご利用頂けます
| ペットの同伴: 不可

| 特徴:カード利用可 高層階 景色が綺麗 夜景が見える 子供連れOK(子供年齢制限なし)

| 公式HP:http://luckbag.jp/loykratong/

 

最後に。

f:id:shokochun:20191124124223j:plain

はい、いかがでしたでしょうか。

今回は、少し贅沢なディナーのご紹介でした。

 

ちなみに、ご利用の際は事前に予約をすることをお勧めします。

お店の情報をもっと詳しく知りたい方はこちらをチェック。

▶LoyKratong Resort(ロイクラトンリゾート)

 

もし、ここ以外に他のお店情報が気になる方は一休.comのサイトなら、同じようなディナーが楽しめるお店も沢山のっています。

▶一休.comで他のお店を探す

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

次の記事は11/27(水)更新♪を予定しておりますのでお楽しみに!

 

それではまた次の記事でお会いしましょうー。

またねー(^-^)

(※2019.11.25現在の情報となります) 

 

 

ランキングに参加しています、クリックしていただければ励みになります☺

※沢山のブロガーが登録しているランキングサイトになります。変なサイトではないのでご安心下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

当サイト大主様!花太郎おまけ

花太郎「ん、なんだこれ」クンクン

f:id:shokochun:20191124130105j:plain

 

花太郎「んま、なんだっていいや。」ドサッ

f:id:shokochun:20191124130130j:plain

 

しょこちゅん「ぇ、まじ邪魔なんすけどw( ^ω^)・・・」

 

花太郎「ふーん」( ˘ω˘)スヤァ

 

( ^ω^)・・・ま、いいや( ˘ω˘)スヤァ

 

END


f:id:shokochun:20191130000222j:plain

✨<港区周辺・リピ率高>仕事終わりに行ける東京都内おすすめイルミネーション厳選3か所!

(30代以上)ガヤガヤした居酒屋なんて嫌!ちょっぴり大人なおすすめクリスマスディナー目的別まとめ!

クリスマスデートでおすすめコーディネートまとめ!デート時気を付けてほしい大事なPOINTは足元!

大人のクリスマスプレゼント。大切な人に喜んでもらえるプレゼントランキングベスト3!

(曲・歌詞付)聞き飽きたけど聞きたくなる。クリスマスキャロルや定番曲5選↗

 

f:id:shokochun:20191130000857j:plain

2019.11.3 〔自己紹介をアップしました。よければチェックしてみてね〕

その他、しょこちゅんブログ一覧はコチラ♪

総合オンライン通販でのレビューまとめはコチラ♪

f:id:shokochun:20191115002547j:plain

マンガ無料立ち読みはコチラ >