Web
Analytics

花太郎BLOG

夫婦で始めた日々のblog日記。色々な事を発信していきます♪

花太郎BLOG4

 NEW! PICKUP
● 夏!『2カ月で8キロ減量』ダイエット録
●『本当に美味しい』テイクアウト、その他グルメレビューをお届け♪
●『LINEおばさん絵文字』注※スタンプじゃなくて絵文字です

糖質制限 ダイエットメニュー記録【3週間目】\腸内環境を整えよう/



f:id:shokochun:20200127211542j:plain
こんにちは、会社員しょこちゅんです🤗

3週目になると、月曜日以外はそこまで苦痛じゃなくなり、段々と炭水化物がない生活に体が慣れてきました。

 

 

一週目をまだ読んでない方はこちらからチェックしてみてね♪


それでは、さっそくいってみよー♪

 

 

 

3週間続けてみての感想

3週間続けてみて思った事は、月曜日以外は体が慣れてきました。

でも…3週目の月曜の断食が今回はとてつもなくストレスでしたね…

「お腹がすく」感じではなく「口寂しい」というストレスで、何かを口に入れれない事でイライラしていましたm(__)m

 

しかし、翌日になってまた一週間が始まれば体も平気になってきたので、断食日が一番辛いなぁという感想です。

  

 

さて、先週に引き続き先週食べたメニューを記録させて頂きます。

 

 

15日目:月曜日「断食日」(1/20(月)~)

f:id:shokochun:20200111230202j:plain

胃腸のお休み日です。水以外口にしません( ˘ω˘)スヤァ 

冒頭でもお話ししましたが、3回目のこの断食が一番つらかったぁ…

 

 

16日目:火曜日「良食」

糖質制限 ダイエットメニュー記録【3週間目】\腸内環境を整えよう/
※写真こぶしマーク…朝はこぶし1つ分。昼・夜の食事はこぶし2つ分が基準量です。

 

朝:りんご半分・ヨーグルトにハチミツ・プロテインバー半分

昼:チキンハーフ、ひじき、ゆで卵、チーズ、春雨スープ

夜:白菜、舞茸、えのきのポン酢かけ

 

 

 

 

 

17日目:水曜日「良食」

糖質制限 ダイエットメニュー記録【3週間目】\腸内環境を整えよう/
※写真こぶしマーク…朝はこぶし1つ分。昼・夜の食事はこぶし2つ分が基準量です。

 

朝:松坂牛2きれ、りんご、ヨーグルトはちみつかけ、プロテインバー半分

昼:山芋と大根のねばねばサラダ、春雨スープ、チーズ1つ

夜:白菜、しいたけ、えのきのコンソメスープ

 

 

18日目:木曜日「良食」

糖質制限 ダイエットメニュー記録【3週間目】\腸内環境を整えよう/
※写真こぶしマーク…朝はこぶし1つ分。昼・夜の食事はこぶし2つ分が基準量です。

 

朝:りんご半分・ヨーグルトにハチミツ、プロテインバー半分

昼:サラダチキン・ゆで卵1つ・ベビーチーズ1つ・春雨スープ

夜:白菜、しいたけ、えのきのコンソメスープ

 

 

19日目:金曜日「良食」

糖質制限 ダイエットメニュー記録【3週間目】\腸内環境を整えよう/
※写真こぶしマーク…朝はこぶし1つ分。昼・夜の食事はこぶし2つ分が基準量です。

 

朝:りんご半分・ヨーグルトにハチミツ、ブルーベリー、プロテインバー半分

昼:夜外食予定のため昼ナシ

夜:もんじゃ焼き、サラダ、じゃがいも、お酒2杯。

 

外食の予定が入ってしまいましたが、食べる量はこぶし2つ分にセーブし、お酒も飲みすぎには注意し、2杯までで我慢しました。

 

 

 

 

 

20日目:土曜日「美食日」😍

糖質制限 ダイエットメニュー記録【3週間目】\腸内環境を整えよう/

※写真こぶしマーク…朝はこぶし1つ分。昼・夜の食事はこぶし2つ分が基準量です。

やってきました美食日。自分が好きなのをこぶし2つ分なら何を食べてもOKとなります。この美食日は、一週間のうち2日ある貴重な日です。

しかし、月曜の断食がきつすぎたため、旦那と相談し、この土日は炭水化物を抜いて調整してみようという事になりました。

 

朝:りんご半分・ヨーグルトにハチミツをかけ、ブルーベリー

昼:タコ焼き4つ、タピオカジュースMサイズ

夜:焼き鳥3本、チンゲン菜とほうれん草の炒め物、チョコ1つ

 

 

21日目:日曜日「美食日」😍

糖質制限 ダイエットメニュー記録【3週間目】\腸内環境を整えよう/

※写真こぶしマーク…朝はこぶし1つ分。昼・夜の食事はこぶし2つ分が基準量です。

 

朝:りんご・ヨーグルト・プロテインバー半分、ブルーベリー

昼:卵焼き、もやし炒め、ステーキ肉

夜:カプチーノ半分、アップルパイ半分、アイス半分

 

この日は旦那と自宅作業の合間に散歩に行きました。

旦那が前から行きたがってたカフェへ行くと、美味しそうな食事メニューが沢山ありました…夜ごはんの代わりにちょっと、だけ贅沢デザートを食べてしまいました(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

 

一週間を体験してみての感想

冒頭でも書いた通り、3週目は、初日の断食以外は平気でした。

そして、今週の途中から朝のりんごに加え、ブルーベリーの数粒追加し食べています。

朝のヨーグルトメニューに今後も追加していこうと思っています。

糖質制限ダイエットメニュー記録【3週間目】\腸内環境を整えよう/

 

 

 

また、プロテインバーは朝半分食べるのが主流になってきました。

仕事をしているので多少のタンパク質を朝食で取らないとふらつきがでます。また、今週も2箱Amazonで箱買いしてストックをおいてますm(__)m

 

 

\気になる方は是非チェックしてみて下さい/

【amazon限定】プロテインバーの商品詳細をみる >

 

 

 

 

 

あとがき

はい、ということで

2月いっぱいまで、残りあと週間。

 

もうすぐで一か月たとうとしていますが…

体感でいうと、すっごく長いです(笑) 

まだあと1カ月もあります。。一番辛いのは空腹じゃなく、「口寂しさ」に耐える事です。美味しいのを食べるのが好きな分、食べたいのが食べれないストレスも1カ月ヒシヒシと感じています。

 

運動したり、うまく土日でコントロールし調整していきたいと思います。

また、今週はどんな試練が待ち受けているかわかりませんが、引き続き、経過報告や体調の変化をお伝えしていきますので、夏までに痩せたい方興味がある方は是非覗きにきて下さい。

 

 

\合わせて読みたい/

糖質制限 ダイエットメニュー記録【5週間目】\腸内環境を整えよう/

 関連記事  

【5週目】糖質制限 ダイエットメニュー記録\腸内環境を整えよう/

 

【糖質制限ダイエット】【大豆ミート】マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉 レシピ#001

 関連記事  

【糖質制限ダイエット】【大豆ミート】マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉

 

 

 

 

少しでも興味を持っていただいた方は、こちらの応援ボタンもポチッとお願いします。

↓↓ここだおぉ(´・ω・`)↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

\#ブログもTwitterも相互フォローします!/

花太郎BLOG_Twitter  

プライバシーポリシー  お問い合わせ

©2019.花太郎BLOG.All rights reserved